ABOUT

ワイドレジャーについて

PHILOSOPHY

経営理念

社名の一部でもあり、かつレジャー産業に携わる企業として「レジャー」という言葉そのものを定義しました。私たちが提供する「レジャー」とは何か、皆で共通の認識を持つことを、経営理念を掲げる出発点としています。

経営理念

レジャーとは人が与えられた自由な時間を、人間的な活動に活かすこと。
人として学び、成長し、発展していくための行動こそがレジャーの本質だと考えます。

私たちは、人の力、人の想いを原動力に、レジャーの可能性を広げ、新たな価値を創造することで、一人ひとり(お客様、社員その他すべてのステークホルダー)の豊かで充実した人生の一片となるよう寄与しながら、社会の未来づくりを支えていきます。

PURPOSE使命・存在意義
人の想いが生み出す力で、
レジャーの価値を高め、
一人ひとりの豊かな人生と社会の発展を支える。
VISIONあるべき姿
共感力と共鳴力を持って、
“新しいレジャー”を共創し続ける集団
VALUE価値観
  1. 自ら考え、行動を起こし、
    周囲へ共感と変化をもたらす存在になろう。
  2. フェアなサービスの探求と実践が、
    笑顔の連鎖につながる。
  3. チームワークは無限の可能性を持っている。
  4. 信念と情熱をもって、
    新しいことにチャレンジしよう。
  5. 自身の成長は、みんなを幸せにする。
  6. 迷ったときは、あえて困難な道を選べる人へ。
  7. 気づく力を養い、感謝し、感謝される人になろう。

BRAND

ブランド

創業50年を機に、ワイドレジャーの新しいブランドアイデンティティを再定義しました。リファインしたブランドロゴ、新たに策定したスローガンには、未来に向かって歩み続ける、私たちの決意を込めています。

BRAND SLOGAN

スローガン

WE ARE LEISURE MAKERS!ときめきを創造せよ

ブランドスローガンは、経営理念の実現に向かって進む私たちの想い、価値観を短いフレーズで表現した言葉です。人の想いを大切にしながら、レジャーの本質を追い求め、新しい価値を創造する企業を目指す。そんな、ゆるぎない決意を表現しています。

BRAND COLOR

ブランドカラー

WL-Advance color

ワイドレジャーを表すブランドカラーを、2色で構成する「アドバンスカラー」として定義しています。鮮やかなピンクは、人を想う心と、情熱的な企業姿勢をイメージ。落ち着いたグレーは、私たちの高い協調性と企業としての信頼感を表現しています。アドバンスカラーは、成長するために歩みを止めない、私たちの強い意志の現れです。

BRAND OBJECT

エレメント

3本のラインで構成されるグラフィックエレメントです。企業ロゴに象徴される右上に伸びる平行のラインは、未来に向かって進み続ける私たちの姿を現しているとともに、誰もが心に持っている“ときめき”という感情を込めたデザインとなっています。