ABOUT
ワイドレジャーについて
PHILOSOPHY
経営理念
社名の一部でもあり、かつレジャー産業に携わる企業として「レジャー」という言葉そのものを定義しました。私たちが提供する「レジャー」とは何か、皆で共通の認識を持つことを、経営理念を掲げる出発点としています。
経営理念
- PURPOSE使命・存在意義
-
人の想いが生み出す力で、
レジャーの価値を高め、
一人ひとりの豊かな人生と社会の発展を支える。
- VISIONあるべき姿
-
共感力と共鳴力を持って、
“新しいレジャー”を共創し続ける集団
- VALUE価値観
-
- 自ら考え、行動を起こし、
周囲へ共感と変化をもたらす存在になろう。 - フェアなサービスの探求と実践が、
笑顔の連鎖につながる。 - チームワークは無限の可能性を持っている。
- 信念と情熱をもって、
新しいことにチャレンジしよう。 - 自身の成長は、みんなを幸せにする。
- 迷ったときは、あえて困難な道を選べる人へ。
- 気づく力を養い、感謝し、感謝される人になろう。
- 自ら考え、行動を起こし、
BRAND
ブランド
創業50年を機に、ワイドレジャーの新しいブランドアイデンティティを再定義しました。リファインしたブランドロゴ、新たに策定したスローガンには、未来に向かって歩み続ける、私たちの決意を込めています。
BRAND LOGO
ロゴ
WIDE LEISUREの頭文字をシンボル化しています。「WL」を包むアーチは、私たち全員の和と想いを象徴したエレメント。平行に伸びる2つの線は、ワイドレジャーで働く皆が「共に」力をあわせ、お客様をはじめ、すべてのステークホルダーと並走しながら未来に向かって成長を続ける様を表しています。
BRAND SLOGAN
スローガン
ブランドスローガンは、経営理念の実現に向かって進む私たちの想い、価値観を短いフレーズで表現した言葉です。人の想いを大切にしながら、レジャーの本質を追い求め、新しい価値を創造する企業を目指す。そんな、ゆるぎない決意を表現しています。
BRAND COLOR
ブランドカラー
WL-Advance color
ワイドレジャーを表すブランドカラーを、2色で構成する「アドバンスカラー」として定義しています。鮮やかなピンクは、人を想う心と、情熱的な企業姿勢をイメージ。落ち着いたグレーは、私たちの高い協調性と企業としての信頼感を表現しています。アドバンスカラーは、成長するために歩みを止めない、私たちの強い意志の現れです。
BRAND OBJECT
エレメント
3本のラインで構成されるグラフィックエレメントです。企業ロゴに象徴される右上に伸びる平行のラインは、未来に向かって進み続ける私たちの姿を現しているとともに、誰もが心に持っている“ときめき”という感情を込めたデザインとなっています。